シャネル(CHANEL)の昔のバッグ、今が売りドキ!!


朝晩冷えるようになってきて、すっかり秋の深まりを感じる季節になってきましたね。
もう少ししたら紅葉のシーズンですかね、楽しみですね♪

ということで、こんにちは!ギャラリーレア心斎橋本店です。

今、シャネル(CHANEL)の昔のバッグ、いわゆる ”ヴィンテージ” と言われるヴィンテージシャネル(CHANEL)の相場が高騰してるんです!ご存じでしたか!?
バッグの中でも特に、チェーンショルダーバッグの相場が高いです。

チェーンショルダーバッグもさまざまあるのですが、マトラッセと言われるデザインがあって、ダイヤのような形にキルティングが施されており、その他にフランス語で 「詰め物をする」「綿入れをする」”ふっくら、膨らんだ状態のことを指す意味もあるようです。

少し話が逸れてしまいましたが、あとは ”Wチェーン” といってチェーンが二重にできるもの、チェーンが二重にできるとショルダーバッグとして、またワンショルダーとして使えるのが特徴です。

また、”Wフラップ”と言って、フタのことをフラップというのですが、内側と外側とふたつフタがついているものを指します。

・シャネル(CHANEL)のマトラッセで、WチェーンでWフラップのバッグ。
このタイプのバッグが、中でも非常に人気が高くて特に相場が上がっているお品物です。

あと、もうひとつ!
通称「ダイアナ(Diana)」と呼ばれるシャネル(CHANEL)のバッグ。

ダイアナ妃が愛用していたことから呼ばれるようになりました。
こちらも非常に人気です!先ほどのWチェーンのバッグと同様、かなり相場が高騰しております。

ヴィンテージシャネル(CHANEL)と言えば、だいたいこちらの二つのタイプを連想される方が多いのではないでしょうか。

あ、そういれば!タンスにしまったままだって方!
使わないのであれば、今が売り時です!

タンスから引っ張り出して、箱を開けてみたら大事に保管していたのに、「一部が破損している」「変色している」「ポケットの中がベタベタになってる」という事もあるかも知れませんが、そのような状態でもお買取りはさせていただきます!

捨てずに一度ご相談いただけたらと思います。

※画像が「ダイアナ(Diana)」と呼ばれるバッグです。

———————————————————–
ギャラリーレア 心斎橋本店に是非お越しください。
ご売却・ご購入など、何でもお気軽にご相談ください。

↓買取サイト↓
https://galleryrare.jp/

↓販売サイト↓
https://www.g-rare.com/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ギャラリーレア 心斎橋本店
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-26
TEL:06-6251-6651

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲