大人女子に人気!エルメスのピコタンロック


街中で見かけることも多いピコタンは、名前もフォルムも可愛らしいエルメス(HERMES)の人気バッグです。
今回はそのピコタンについて紹介していきます。
 
 
魅力① 収納力
元々ピコタンは馬の餌等を入れるための袋でした。そのため、見た目以上にたくさんの収納力があるところが魅力です。
ピコタンは2003年以降現在主流の「ピコタンロック」というラインに変更しています。ピコタンロックは、バッグの中身が溢れないようにベルトとカデナ(錠)が取り付けられています。
 
魅力② どんなシーンにも合うデザイン
デイリーユースの場合、白シャツ×デニムなどシンプルな服装に、鮮やかなカラーのピコタンを持つと、カジュアルな中に上品な印象を与えてくれます。
また、落ち着いた色のGMサイズなら、可愛らしいオフィスカジュアルにも似合うので、ビジネスバッグとしても活躍します。
 
魅力③ 手の届く価格帯
素材やカラーによって多少の違いはありますが、40~50万ほどで、エルメス(HERMES)のバッグの中では比較的、手の届きやすい価格帯が嬉しいです。
このお手軽な価格帯から、サイズ違いや色違いで複数持つのも方も多いです。
 
 
【サイズ展開】
・PMサイズ
縦17cm 横18cm 奥行き14cm
A5が入るサイズで、ちょっとしたお出かけやデートにも最適なサイズです。
 
・MMサイズ
縦18cm 横22㎝ 奥行き18cm
iPadも入るサイズなので、仕事用カバンとしても活躍します。
 
・GMサイズ
縦26cm 横26cm 奥行き26cm
大きめタオルや、タンブラーを入れることができるので荷物が多い方や、マザーズバッグとしてもお使いいただけます。
 
【主流素材】
・トリヨンクレマンス
柔らかくしっとりした印象を与えるので、ピコタンのコロンとした可愛いデザインを最大限に引き出してくれます。
荷物の量によって形が変わり、馴染んでくるのも魅力です。
 
・トゴ
エルメスの定番素材で、程よく柔らかく上質な手触りで、上品かつカジュアルに仕上げてくれます。
 
・ボックスカーフ
使うごとに馴染んで、表面にツヤが出てきます。
高級感があるので、デートやパーティーでもお使いいただけます。
  
 
心斎橋本店では現在、人気カラーの黒、エタンなど、様々なカラーのピコタンをご用意しております。
ご希望のカラー・サイズがございましたら、お取り寄せや入荷待ち対応もいたしますので、ぜひお問い合わせください。