エルメスの多種多様な革小物


少し前にエルメスのレザーの記事がございましたが、今回は革小物のお話です!
エルメスには長財布からカードケースまでさまざまな革小物があり、色や素材によって印象が変わるものばかりです。
今回はギャラリーレア心斎橋本店にある、「ベアンスフレ」「バスティア」「カルヴィ」の3つをご紹介いたします。
 
・定番の「ベアンスフレ」
Hの金具が特徴的な長財布は定番かつ大人気な商品です。
ギャラリーレアでは、エトゥープや黒などの落ち着いたベーシックカラーから、ローズパープルなどの華やかなお色までお取り扱いございます。
金具と革の色の組み合わせによって印象ががらりと変わるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。
素材は現在はほとんどがエプソンですが、まれにエルメスの中でも高級素材であるクロコダイルの革を使った商品も入荷いたします。希少価値が高く、なかなか手に入れられないというのもクロコの魅力のひとつといえるでしょう。
 
・色鮮やかな「バスティア」
明るい色合いと使いやすい形で人気のコインケースです。
現在心斎橋本店には、サクラのような薄いピンクのモーヴシルベストというお色と、ヒマワリのような明るい黄色のジョーヌアンブルというお色の2色がございます。
お素材はどちらもシェーブルミゾールという体の小さい山羊の革を使用しており、硬すぎず柔らかすぎずな肌触りです。
スナップボタンひとつで開閉できるので使いやすいのもいいところ!
お値段もエルメスの中ではお求めやすい価格になっておりますので、色違いで揃えて気分やシーンによって使い分けてもいいかもしれませんね☆
 
・シンプルな「カルヴィ」
横10.5cm、縦7cmの長方形でシンプルかつスタイリッシュなカードケースです。
サイズも小さく、ジャケットの内ポケットなどに入れて名刺入れとしてもお使いいただけますよ。
表面には装飾や金具、ロゴなどは一切ないため、革の風合いそのものをデザインとしてお楽しみいただけます。
当店には現在、淡いピンクのローズサクラ、2019年新色のルージュドュクール、定番の黒の3色がございます。
また、お素材はローズサクラが「バスティア」と同じシェーブルミゾール、ルージュドュクールと黒が型崩れしにくいエプソンでできています。
主張しすぎないけれど上品さがあり、シーン問わずお使いいただける「カルヴィ」、ひとつ持っていても損はないです!
 
今回はエルメスの革小物の中から、以上の3点をご紹介いたしました。
ギャラリーレアにはこのほかにも、エルメスのお財布やキーケース、バッグチャームなど革小物のアイテムを多数取り扱っております。
もちろん、今回ご紹介したアイテムの他の色なども他店にご用意あればお取り寄せ可能ですので、気になる商品がございましたらお気軽にお声掛けくださいね!
皆さまのご来店をお待ちいたしております。