エルメス 良質なシンプルさ コンスタンス


1969年にエルメス(HERMES)から登場したコンスタンスは、シンプルかつエレガントなデザインで、高い人気を集めました。
コンスタンスという名前は、コンスタンスを手掛けたデザイナーの娘が同年に誕生したことから、同じ名前が付けられたと言われています。
第35代アメリカ大統領であるジョン・F・ケネディの妻ジャクリーン・ケネディ・オナシスが愛用していたことから有名になりました。
 
特徴的なのは、エルメス(HERMES)のアルファベットの頭文字「H」の金具が正面にデザインされていることです。
シンプルかつクラシックなデザインのバッグですが、一目でエルメス(HERMES)と分かる大胆さが魅力です。
その人気の高さから財布やベルトでも展開されています。
また、ストラップを2重にしたショートショルダータイプと、ストラップ部分を伸ばしたロングショルダータイプとして使い分けることができます。そのため、昼はカジュアルに、夜はエレガントなスタイルにすることも可能なので、デイリーに活躍するアイテムです。
 
 
コンスタンスには2つのタイプがあります。
①コンスタンス (初期タイプの特徴)
・内側に仕切りがなくシンプル
・内側のポケットが1つ
・背面にポケットがある
 
② コンスタンス3
・内側の中央に仕切りがある
・内側のポケットが2つ
・背面にポケットが付いていない
上記の違いはありますが、現状出回っているのは、90%以上がコンスタンス3です。
 
 
【サイズ展開】
コンスタンス29:(W)29×(H)23× (D)9.5cm 
大きめサイズで、旅行バッグとしても使えます。男性にもおすすめです。
 
コンスタンス24:(W)24×(H)16.5×(D)8cm
最も定番のサイズで、こちらも大きめサイズなので通勤バッグとしても活躍します。財布・スマホ・手帳など、必要なものは楽に収納できます。またファスナーポケットも内蔵されているので、小物の整理などにも便利ですね。
 
コンスタンスミニ:(W)18.5×(H)15.5-14.5×(D)4-5cm
最近はこちらの小さめサイズが人気を集めています。コンスタンスミニは、コーデを邪魔しませんが、しっかりとコーデのアクセントになるサイズ感が若い女性から支持されています。スマホや2つ折り財布など必要最低限の荷物が収納できます。デートやショッピングに最適なサイズです。
 
コンスタンスミニミニ:(W)13.5-14×(H)11×(D)2.5-3cm
ショルダーバッグというよりも、ポシェットのようなサイズ。コンスタンス14や、ミクロとも呼ばれています。週能力は低いですが、コーデのアクセントにもなるのでファッション性が備わっています。
 
縦幅を短くし、横長のフォルムにした「エラン」というサイズも展開しています。
 
ギャラリーレアでは様々なサイズ・カラーのコンスタンスをご用意しております。
ぜひ、ご来店・お問い合わせください。