ルイ・ヴィトン キャンディのようなバッグ


1998年にマーク・ジェイコブスがアーティスティック・ディレクターとして就任した際にデビュー作として発表したモノグラム・ヴェルニ。ヴェルニという名前はフランス語で “エナメル” を意味し、エナメル加工が施されたカーフスキンにモノグラムを型押した素材は、光沢感があるゴージャス感が特徴。
  
1998年から2015年までの17年間続いた、まさにマーク・ジェイコブス期を代表する大ヒットラインです。ヴェルニといえばカラーバリエーションの豊富さも人気の理由で、現役時代にリリースされたカラーはなんと50種類を超え、ブランドの中でも異例の数。
 
また、マーク・ジェイコブスがディレクターに就任して以来、マルチカラーや村上隆とコラボしたシリーズなどの大ヒットシリーズを沢山世に生み出しているのは皆さまもご存じだと思います。マーク・ジェイコブスはLOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン) の伝統を保ちながらの改革路線を行い続けたディレクターであり、ヴィルニはそのデビュー作。
 
LOUIS VUITTON (ルイ・ヴィトン) の改革の最も象徴的なラインといえるのではないでしょうか。
 
廃盤になったいまでも根強いファンを持ち、多くの女性から支持されるヴェルニ。ギャラリーレア心斎橋本店ではヴェルニのバッグや小物類を多数お取り扱い致しております。コンディションも新品同様など年代に関わらずかなりコンディションの良いものを集めておりますので是非店頭にてご覧ください。